top of page

【放課後ボランティアcomp】12月の活動報告

はじめまして!放課後ボランティアcompのメンバーの板野采香です。

12月の活動報告をさせて頂きます。

12月4日

室町児童館にて、京都府立大学のアコースティックサークルHelloの皆様が演奏会を開いて下さいました。子どもたちも演奏に夢中で、とても素敵な時間でした。

12月9日

室町児童館にて、クリスマス会が開かれました。ボランティアメンバーがサンタになり、子どもたちも大喜びでした!

12月17日

室町児童館にて、「ドリームキャッチャーをつくろう!」というイベントが開かれました。

ドリームキャッチャーとは、アフリカの先住民に伝わる、伝統的な飾りのことです。枕元に置いて寝ると、悪夢を取り除いてくれるというものです。子どもたちも、毛糸を使って、一生懸命作ってくれました!

みんなが良い夢を見られますように☆

12月21日

compのメンバー内で、クリスマス会を開きました!

それぞれのメンバーと話したりしてとても有意義な時間になりました!

以上です!

これからもメンバー一同、頑張っていきます!

放課後ボランティアcomp 板野

ーーーーー

放課後ボランティアcompでは、京都市内にて児童館ボランティア、学習支援ボランティア、学校ボランティアをしてみたい人を募集しています!

2017年1月15日(日)には京都にてボランティア希望者向けの説明会を開催!

普段ボランティア活動を行なっているメンバーが集まります。

参加申し込みはこちらから( ´ー`)ノ☆

よろしくお願いします。

放課後ボランティアcompの詳しい情報はこちらから(http://kyouikusaikou.jp/activity/comp/

▶︎ツイッターでは日々の活動日記を更新中:@comp_rojekansai 





カテゴリー
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page